SSブログ
テスト再開。だいぶ間が空いてしまいましたが・・・・

テスト再開。だいぶ間が空いてしまいましたが・・・・のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

テスト再開。だいぶ間が空いてしまいましたが・・・・

前回、検証のために適用させたテンプレートは、結局原因不明のまま修復が完了しました。

実際にやったことといえば、テンプレートのオリジナル(Zipファイル)を解凍し直し、そのソースを貼り付け直しただけなのです。
ただし、やはり一回目には上手くいかなかったために、すべてのコンテンツをゴミ箱へ移し、もう一度コンテンツの組み込みから行ったら、何故か上手くいきました。

ホームページ作成ツール(ホームページ・ビルダーなど)でもたまにみられる現象なのですが、ソース上に何かゴミが入ってしまうなど、不具合を発生させる要因ができてしまいます。
そして、すべてを消去したにもかかわらず、問題が解消しない。
こういう場合には、ゴミを含んだソースが、アプリケーションにキャッシュされてしまっていることが考えられます。
その場合の対処として、アプリケーションの再起動、設定の初期化などを行うことによって、問題が解決してしまうことがあります。

今回も同様のケースとみられます。
ブログの設定画面自体が、ホームページ作成用のアプリケーションですから。

まあ、とりあえずはそんな形で解消しましたので、先へと作業を進めました。
マニュアルに従って、他のコンテンツを配置しました。
とりあえず、配置しただけですので、まだ機能はしておりません。


スポンサードリンク

Category テスト

テンプレートテスト 交響曲第3番のテスト再開。だいぶ間が空いてしまいましたが・・・・のリンクについて

テンプレートテスト 交響曲第3番のテスト再開。だいぶ間が空いてしまいましたが・・・・のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。