SSブログ
テスト初回からボケてしまいました

テスト初回からボケてしまいましたのページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

テスト初回からボケてしまいました

前記事の、テスト手順「6」を、やったつもりで忘れていました。
説明文のHTMLをテンプレートのものに入れ替えました。
ただし、説明文の内容自体は、オリジナルのものとしました。

本来のテンプレートでは、

<span class="des"><a href="/">ブログタイトル名</a>では、<a href="/">カテゴリ名</a>や<a href="/">カテゴリ名2</a>などを解説しています</span>

となっています。

今回のテストでは、so-net のオリジナル通り、「ブログ説明文」に設定したものを表示するようにしています。
ただし、テンプレート通りに span タグを使用して、class を設定しています。

<span class="des"><% content.blog_desc.text | __or__ | blog.description | break_long_words(15) | html  %></span>

ここの部分がなかったために、タイトルのフォントサイズを引きずってしまい、記事部分にまでかぶってしまっていました。
とりあえずは、何とかまともに見える状態にまではこぎ着けました。


スポンサードリンク

Category テスト

テンプレートテスト 交響曲第3番のテスト初回からボケてしまいましたのリンクについて

テンプレートテスト 交響曲第3番のテスト初回からボケてしまいましたのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。